コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

ジュニア用スポーツシューズにハマる(15)

さてさて、ムーンスター公式からたびたびセールのお知らせが来るので、またまた追加のスーパースターポチってしまいました(^^;)

 

一足目は最新モデルのひとつ J999 サックス

f:id:thimothy:20200707214137j:plain

水色系が一足欲しかったのですが、今までは「女の子」イメージのモノが多くて躊躇してました。これはかかと側が黒なので男の私でもイケると思って・・・

 

実物はカラー・デザインともに男用としてもいける!というより完全に男の子向けのデザイン、って感じです(笑)(本来スーパースターは男女兼用ですけど)

 

「究極軽」シリーズですが、アッパーは他のモデルと比べても柔らかめ、というかクタクタな感じです(・・;)

 

ソールのモールド部が黄色なのがデザイン上のポイントかな?

f:id:thimothy:20200707214151j:plain

で、二足目は「究極力」最初のモデル J956 ブラック

f:id:thimothy:20200707214204j:plain

アッパーはベロ以外合皮、それも「究極強」のようなビニールっぽいモノじゃなくてしっかりとしたものです。ただ合皮としては柔らかめなので私でも普通に履けて一安心!「レーザービーム」の二の舞は避けられました(^^;)

f:id:thimothy:20200707214213j:plain

真っ黒じゃなくヒールやソールの一部と中敷き、さらに「ULTIMATOR POWER」のロゴが赤なのがオシャレ度の高いポイントです。

f:id:thimothy:20200707214224j:plain

メーカーの紹介画像では6つのスパイクは黒ですが、購入したものは黄色でした。

f:id:thimothy:20200622004218j:plain

これ以降のモデルも黄色ですね。(下の写真はJ958)

f:id:thimothy:20200622031431j:plain

「究極力」は現在3代目のJ1000が販売され(購入済み)、アッパーのメッシュ化が進んでます。

f:id:thimothy:20200627232732j:plain

アッパー全面合皮でキツくて履けなければ余裕のできるメッシュ化は歓迎できますが、全面合皮のJ956でも履けたので、アッパーが合皮のモデルも残しておいてくれるとよかったかも?というのはワガママでしょうか!?

 

J956は元々アッパー全面合皮で今の雨の時期でも履けるかな?(ほかのスーパースターはどれもアッパーがメッシュなので雨の日はムリ!)と思っての購入でしたが、実物は思ってた以上にカッコいい☆ので、もったいなくて雨の日には履かないかも?(本末転倒)