コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

ジュニア用スポーツシューズにハマる(17)

最近はムーンスタースーパースターばかり購入していましたが、他勢力も負けじ(?)とニューモデルが投入されています。

 

アシックスレーザービームは2020秋冬モデルとしてSE-MGが発売されたと前回紹介したのですが、

f:id:thimothy:20200707233540j:plain

何と!2020秋冬モデルとして、もう一つSF-MGが投入されました!

f:id:thimothy:20200714213642j:plain

デザイン的にはコチラのほうがいいですね!SE-MGは購入するかどうか迷いましたが、コレは即断即決でオーダー!

 

ただこのSF-MG アシックスの公式通販には載ってないんですよね(7/14現在)最初は通販ショップのオリジナル?って思ったくらいです。いくつかのサイトで販売されてるので通常のカタログモデルだと思いますけど・・・

 

それと、写真の上のほうに「毎日の通学、運動履きに。」と書かれてます。これがメーカー公式なのかショップのキャプションなのかわかりませんが、同じSタイプでもSEがガチな走りモデル、SFは普段使いのカジュアルモデル、という位置付けなのでしょうか?

 

ソールは同一で、アッパーの合繊と合皮の割合が違うだけ、でもそれは今までのSタイプの新旧モデルの違いと同じだし・・・とはいえ1シーズンに同じカテゴリーで2モデル、というのは今までなかったことですから何らかの意味はありそうです。

 

もしかして、アッパーのカラーリングの違いが運動会用とカジュアル用の違い?(・・;)

 

それと、2020秋冬モデルではなさそうですが、こんなカッコいいモデルもありました。

PC-MG

f:id:thimothy:20200714215351j:plain

Pはプレミアムの意だと思います。先代にゴールドとシルバーのモデルがあったのは知ってましたが、Cということはもう三代目ということですね。

f:id:thimothy:20200714215420j:plain

プレミアムの名に恥じないカッコいいデザインですが、ベロクロも金具で折り返しになっていて、通常のものより締め込めるなど機能的にも向上してるようです。

 

こんなオシャレなモデルですが、これはガチな走りのモデルという位置付けです。

 

これは現在買うかどうか迷い中です(サイズ的にはたぶんキツイだろうなぁ・・・)

 

 

アサヒシューズガチ強も2020秋冬モデルの第一弾 J031が販売開始されました。

f:id:thimothy:20200714213913j:plain

ただ、発売されたばかりのはずなのに、某ネットショップではもう在庫無しの再入荷待ちだったり(何かのミス?)公式通販でも全サイズ・全カラーが残りわずか、もしくは在庫なし、という状態!まあ、それほど爆発的に売れているならファンとしてはうれしいのですが、在庫対策として生産調整してるとなると・・・

 

無くなる前に!ということで、こちらもさっそくオーダー!

 

実はこのデザイン、昔あったJ004のブラック/ホワイト以外のものとよく似てます

f:id:thimothy:20200307004731j:plain

というかこのラインパターン、全く一緒のような・・・再利用?

 

まあカッコいいデザインだからいいですけど(笑)

 

というわけで、購入品が届いたらレビューとともにUPするための下書きのはずでしたが、かなり記事が長くなったので先行して公開します。