コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

新型カローラはいいよ!でも・・・

2019年に新型(210系)になったカローラ

 

カローラと呼ばれるのはセダンタイプ ワゴンタイプは「ツーリング」となります

 

カローラ(セダン)

f:id:thimothy:20201003014341j:plain

カローラツーリング

f:id:thimothy:20201003015053j:plain

正直、この二台は前からでは区別つきません!同じ顔です(^^;)

 

ハッチバックタイプのカローラスポーツは約一年早く2018年6月に販売開始

f:id:thimothy:20201003015220j:plain

ほぼ同じ鋭い顔つき(キーンルック)ですが、口もと(グリルの左右)のデザインが微妙に違います。

 

まあ、このカローラの3タイプ、フロントはほとんど同じなんですが、問題はリアです

 

カローラスポーツ

f:id:thimothy:20201003015454j:plain

カローラツーリング

f:id:thimothy:20201003015513j:plain

この二台はフロントと同じく鋭い目つき、そして最近はやりのボディからはみ出す立体的な造形のリアランプとなってます。

 

でも、なぜかセダンは・・・

f:id:thimothy:20201003015642j:plain

ボディに収まったフラットな(実際は少し出てますけど)、そして垂れ目のおとなしいデザインになっちゃってます!何で変えちゃったの!?(><;)

 

まあ、上の写真はまだうまく撮ってますよ、でも、

f:id:thimothy:20201003020322j:plain

この写真だと、サイドのガーニッシュ部分が下のボディ色が透けてオレンジっぽくなってるし、鋭さが足りません!

 

これを何とか、フロントと呼応する鋭いデザインに変えられないものか?とかなりいろいろ考えた結果、セダンのリアだけにあるセンターガーニッシュとのつながりを生かして、新型ハリアーっぽくしようと・・・

 

新型ハリアーのリア

f:id:thimothy:20201003021244j:plain

 

サイドのガーニッシュの下側にスモークフィルムを貼ってみたのがコレ

f:id:thimothy:20201003021522j:plain

まあ、光の加減もあるけど、多少はいい感じになった気が。ただ、近くで見るとフィルムが貼ってあるのがあからさまにわかってスマートじゃありません(><)

 

そこで、塗装することを考えるのですが・・・(続く)

 

(11/1追記)

別記事にするのが面倒なので追記します(^^;)

 

上の写真をベースに画像上でお絵描きして自分がよいと思う形を確認します。

f:id:thimothy:20201101211523j:plain

ナンバーフレームは逆台形の黒(レクサス製)、テールライトにはサイドガーニッシュ下部の逆三角形(フィルムを貼ったあたり)からセンターガーニッシュまで黒のラインを延長、これでかなりシャープな感じが増すはず!

 

で、昨日それが完成しました☆

f:id:thimothy:20201101211809j:plain

これでリアも満足のいく形になりました(^^)

 

ついでにほかの角度からも

f:id:thimothy:20201101211913j:plain

カローラの「C」エンブレムは北米仕様のトヨタマークに変更 ホントいい車なんですが、やっぱり「カローラ」という名前を受け入れられない世代なんです(><)

f:id:thimothy:20201101212157j:plain

カローラのロゴもエンブレムもなくなったこの車 正体不明車として楽しみます♪

 

実は、車に関してのあれこれは「みんカラ」を始めてそちらで詳しくやってるので、このブログでは最後にします。

 

まあ、読者はほとんどいない当ブログですが、気が向いたら「カローラ Thimothy」

みんカラ検索してもらえると嬉しいです。