コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

ジュニア用スポーツシューズにハマる(24)

何気なくネット検索してたら、突然現れました!

 

ガチ強J037

f:id:thimothy:20210907211527j:plain

2021秋冬モデルは前回紹介したJ035 036の2種だったはずですが・・・

 

J035

f:id:thimothy:20210728134504j:plain

J036

f:id:thimothy:20210728134511j:plain

何はともあれ早速購入!

(焦っていたので、いつもは楽天の中のアサヒ直営店から買ってるのに、アサヒ直販サイトにオーダーしてしまいました!パスワードが合わなかったわけだ!(><))

 

青っぽいですが、これがJ037のブラック(ブルーはもっと青い 一番上の写真参照)

f:id:thimothy:20210907212018j:plain

サイトの説明文は今までと同じで、今までのモデルとの違いの解説はありませんが、かなり変更になってます!

 

まず、トゥガードがギザギザに!作業用長靴ってこんな感じだったような・・・

f:id:thimothy:20210907212355j:plain

ソールパターンも全く違います!前方4ヶ所に金属スパイクが付いたのもあってゴルフシューズっぽいです(^^;)

f:id:thimothy:20210907212534j:plain

さらに、アッパーは今まではゴム長靴のようなツルツル素材でしたが、今度は二層構造?パターンが印刷してあるうえに型押しされた透明の層 その上に細かい金属の粉が吹かれたような感じの仕上げ ツルツルではなくしっとり?うまい例えが浮かびませんがシリコンスチーマーっぽい?素材表記は合成皮革となってますが革っぽくは無いです

f:id:thimothy:20210907212739j:plain

それにしても、経緯不明ながら突然現れたニューガチ強!今後これが主流になるのか、現状通り旧タイプと併売になるのかわかりませんが、動向を見守りつつ使用感も確認していきたいと思います。

(先日J035おろしたばかりだし、それ以前のモデルもまだ使ってるので、もう少し後にしようとは思ってますが・・・)