コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

ジュニア用スポーツシューズにハマる(6)

「ガチ強」さらに追加購入しました(^^;)

 

唯一の紐タイプ J021 ブラック

f:id:thimothy:20200201133208j:plain

軽登山とか、やっぱり紐で絞め込んだほうがいいとき用です。デザインがカッコいい☆

 

「ガチ強」では紐タイプは2019モデルのこのJ021しか無いんですが、「レーザービーム」はSタイプRタイプともに、毎シーズンベロクロと紐の両方をラインナップ

・SD-MG

f:id:thimothy:20200201133847j:plain

・SD(紐)

f:id:thimothy:20200201133859j:plain

・RD-MG

f:id:thimothy:20200201133916j:plain

・RD(紐)

f:id:thimothy:20200201133937j:plain

このあたりはメーカーの姿勢の違い、もしくはユーザーからの要望の違いでしょうかね?ガチなスポーツ志向か普段履き優先か・・・

 

あと、地域(?)によっては、ベロクロ・・・低学年向け、紐・・・高学年向け、といった風潮があってその影響も少なからずあるようです(各サイトのユーザーコメントから)

 

大人でもベロクロ、ラクでいいけどなぁ・・・

 


もう一足は J027 ガチ強女子部 ブラック

f:id:thimothy:20200201133252j:plain

女の子カラーだけど、ネット画像で見る限り基本ブラックだし大丈夫でしょ!?と思って購入しましたが、実物は思ってた以上にキラキラ仕様☆☆☆ちょっとはずかしいかも!?

 

大人用レディースシューズでも25.0㎝はなかなかないのですが、女の子モデルに25.0㎝を普通にラインナップさせてるのがアサヒの良さというかなんというか・・・好きですよ、そういうところ(^^;)

 

あと、女の子カラーは箱もそれっぽいデザイン(左)になってるんですね。

f:id:thimothy:20200201135042j:plain

右の通常のガチ強の箱はチャンピオン時代のものをほぼ引き継いでます。

(この写真はネットから拝借 チャンピオンブランドで25cmがあれば買いたい!)

f:id:thimothy:20200129114545j:plain

これと似たモデルでJ005がありますが、既に入手困難な旧モデルなんですよね・・・

f:id:thimothy:20200130213644j:plain

 

まあかなり物欲が暴走してしまいましたが、とりあえず買い漁るのはここまで。あとはガンガン履いて使うだけですね。もともとそういう靴ですし。

 

でも、キレイな状態でコレクションしておきたい気持ちもまだちょっとあるんだな~