コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

ジュニア用スポーツシューズにハマる(19)

家庭の事情でしばらく空いてしまいました・・・

 

きょうはガチ強で初めての登山をしてきました

f:id:thimothy:20200923015122j:plain

今まではコレクションとしての記事ばかりだったと思いますが やっぱり使ってナンボ!ですから(^^;)

f:id:thimothy:20200923015135j:plain

まあ軽い登山で しかも紐タイプじゃなくてベロクロでしたけど 全然問題なかったです!

 

ソールが柔らかいので岩の尖った部分を踏むと足裏に感じますが痛くなるわけではありません

 

また 枯れ葉が積もっているような場所でも滑らないし 傾斜のキツイところで靴が回ってしまうこともありません

(私は小足なので ふつうの成人男性用のシューズだと 滑りやすい急坂や凸凹道では靴が横回転して脱げそうになることがときどきあるんです)

 

ってことで 低山登りなら全然問題なく行けることが確認できました(^^)

 

今回は雨や水場はなかったのですが 多少の水なら問題なく踏破できるでしょう

で 今回 コレクションとガンガン使うの間の差について歩きながら考えてたので 別の記事でちょっと書こうと思ってます