コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

ジュニア用スポーツシューズにハマる(18)

オーダーした品が届きました(^^)

 

まずアサヒ ガチ強 J031 ブラック

f:id:thimothy:20200718005414j:plain

カラー名はブラックですが グレーの部分が多いですね グリーンもやたら鮮やか!

f:id:thimothy:20200718005424j:plain

サイズは従来通り25.0㎝でピッタリ☆さすが安心と信頼のガチ強!まだまだ雨が多いですし、早速下ろそうかな?

 

もう一足は アシックス レーザービーム SF-MG クールミスト/キャリアグレー

f:id:thimothy:20200718005844j:plain

レーザービームのSタイプですが、従来のモノと(同じ2020秋冬モデルのSEとも)かなり異なります。まず、カラー名からしてちょっと違います。迷彩柄も初めて。

 

ベロは一体化、袋状の構造です

f:id:thimothy:20200718005856j:plain

アッパーはベロクロ以外合成繊維ですが、従来のものと異なり、凸凹感の強いニットです。その上からビニールコーティングされてます。

f:id:thimothy:20200718005905j:plain

コーティングはつま先が全面、中間部以降は部分的に、内と外で非対称にコーティングされてます。

f:id:thimothy:20200718005915j:plain

ソールだけは従来通りのモノ

f:id:thimothy:20200718005923j:plain

といった感じで、従来のSタイプとはかなり雰囲気が異なるSF-MGですが、未だ公式通販に載っておらず(7/18現在)、どのような意図の製品か不明です(・・;)

 

でもまあ、とにかくカッコいいです(笑)

 

但し、問題はサイズ。ガチ強と同じ25.0㎝ですがほんの少し小さめです。アッパーが全面ニットなのでRタイプのように伸びて履けると思いましたが、裸足でピッタリ!ソックスを履くと中指~小指が少し曲がります(><)爪先が全面合皮のSDよりは履きやすいですが・・・

 

やっぱりレーザービームのSタイプは私にはキツい!Sタイプのプレミアム版Pタイプも買うのはやめておきます(><)