コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

ジュニア用スポーツシューズにハマる(10)

ジュニア用スポーツシューズにハマるきっかけとなったMOONSTARのスーパースター

カッコいいですよね☆

f:id:thimothy:20200123210554j:plain

店頭にあるのはサイズが24.5㎝までのものがほとんどで、それだと小足の私でもさすがにキツく、しばらくがんばって履いたものの足指が痛んで使用を中止しました。

f:id:thimothy:20200620235629j:plain

その後26.0㎝まであるシリーズを発見し、公式オンラインで25.5㎝を購入したものの、微妙に大きすぎるサイズとヘナヘナのアッパー素材、それとネット画像ではほぼ黒に見えてたのに実物はかなり緑が強い、といったところに魅力を感じずにお蔵入り・・・

f:id:thimothy:20200621001135j:plain

ということで、その後レーザービームを経てガチ強一強時代(笑)に入って行くわけですが、さすがにアッパーが全面樹脂のガチ強では夏場キツそうなのと、足がむき出しになるサンダルよりはマシでしょ!?ということでヘナヘナアッパーのスーパースターに再び注目です!

 

まあ、たまたまネットで目にしたのがコレがカッコよかった!という理由のほうが強いんですけど(^^;)

f:id:thimothy:20200621001619j:plain

これも小さい画像だとほぼ真っ黒に見えます(名称もブラックになってます)が、拡大するとうっすら金色になってます。ロゴも金色。

 

また失敗するのでは?という不安もありしばらく悩みましたが、結局注文!今回は25.0㎝にしてみましたが、コレは私の足にピッタリでした!

f:id:thimothy:20200621002409j:plain

色も金は近くで見ればそうかな?という程度でほぼ黒なのもよかったです。

 

同じく25.0㎝を購入・使用中のレーザービームRE-MGと比較すると、

f:id:thimothy:20200621002634j:plain

本当にごくわずかですが、スーパースターのほうが大きく、履いてみても若干余裕を感じます。

f:id:thimothy:20200621002643j:plain

夜に開封して少し履いただけなので使用感は十分確認できていませんが、現状では問題なさそうで、この夏はこの二足が主役になりそうです(^^)

 

今回購入したスーパースターはJ960というタイプ、このブラックは秋冬モデルのニューカラーのようです。

 

J960というモデルは春夏モデルにもあったようで、その時のブラックは下から透ける色が金ではなくマルチカラー、これもなかなか魅力的☆

f:id:thimothy:20200621005756j:plain

やばいな~コレクション癖がうずうずしてきてる(^^;)カラバリも多いし、モデル数もレーザービームやガチ強などよりはるかに多いみたいだし・・・

 

沼にハマらない範囲でボチボチと見ていきたいと思います(笑)まずはナンバリングの仕組みを分析していこうかな?