コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

ジュニア用スポーツシューズにハマる(14)

今回は購入したスーパースターの紹介です。

 

まずはすでに紹介済みのJ960 ゴールド J960自体は2020春夏モデルですが、ゴールドは秋冬の新色

f:id:thimothy:20200621002409j:plain

25.0㎝でサイズピッタリです☆履き心地は驚くほど軽いです。下手なサンダルより軽いかも?アッパーのメッシュは激しくこすると毛羽立っちゃいます!要注意!!

f:id:thimothy:20200627231319j:plain

同じくJ960 マルチ(左)とJ962 ブラック どちらも25.0㎝

f:id:thimothy:20200627231336j:plain

マルチのほうは先のゴールドと同型なので全く問題なし!J962もJ960と同じ今年の春夏モデルのようで、既にどちらもディスカウントされてて安く買えました(^^)

f:id:thimothy:20200627231349j:plain

J962のアッパーのメッシュはJ926と同じような六角形パターン でもJ926よりしっかりした感じです。トゥまわりもJ926より強化された感じ、というかJ926が軽量化し過ぎて全体的にヘナヘナだったのかも・・・(下がJ926)

f:id:thimothy:20200621001135j:plain

ただ、同じ「究極軽」ながら、J960よりJ962のほうがちょっとだけ余裕あるというか緩い感じ。各シーズン「究極軽」だけでも2~3モデル出ているようなので、モデル毎に若干の差はあるようです。実店舗で履き比べられるといいんだけどね・・・

f:id:thimothy:20200627231406j:plain

J962のほうはソールの溝が白くなってないのも異なる点、まあソール自体が全体的に白の部分が多いですけど。

 

で、こちらは初購入の「究極力」 3代目のJ1000 ブラック 25.0㎝

f:id:thimothy:20200627232732j:plain

初代はアッパー全面合皮でしたが、だんだんとメッシュ部分が増えてきて、このJ1000では「究極軽」とほぼ同じ感じ、アッパー全面合皮だとたぶんサイズ的にキツイかと。(レーザービームの二の舞だけは・・・)

 

「究極力」はこのJ1000から25.5㎝・26.0㎝が無くなりましたが、上限の25.0㎝でピッタリの私はギリセーフ!(^^;)

f:id:thimothy:20200627231425j:plain

6つのラバースパイクが「究極力」のウリ!「究極軽」よりは若干重いですが、一般的な感覚ではかなり軽いシューズになると思います。

f:id:thimothy:20200628002654j:plain

ということで、スーパースター一気に4足購入、コレクションとしてではなくすべて使う予定です。(服のカラーリングに合わせて使い分けるつもりです)

 

今回購入の4モデルは25.0㎝で私にジャストサイズ、どれも軽くて通気性がいいのでこれからの季節には重宝するでしょうし、走りも早くなるのかな?(^^;)

 

で、ここまでハマるのはサイズ・機能が必要十分なのはもちろん価格的の大人用の1/2~1/3で済むという利点に加え、デザインがクールであることが大きいです。

 

初期の頃のアンダーアーマーのシューズ群が機能・デザインともにクールで大好きだったんですけど、最近デザインが微妙だし私の好きなモデルばかり廃版になる!し、価格もどんどん上がってるし、ですっかり心が離れてました。

 

でもまさかね、再びワクワクできるシューズがこんなところにあるとはね!思い込みを捨てていろいろ試すことが大切!とジュニア用スポーツシューズが教えてくれました。