コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

ジュニア用スポーツシューズにハマる(3)

アシックスの「レーザービーム」RE-MGに満足し、色違いの2足目をネット注文した直後、私のパソコンに新たなバナー広告が表示されました。

 

「ダンガン」

 

f:id:thimothy:20200125223935j:plain

アサヒシューズ(昔のアサヒ靴ね)の子供用スポーツシューズのようだけど、ソールを見るに「レーザービーム」にははるかに及ばない感じ・・・

f:id:thimothy:20200125223949j:plain

がしかし、続くモデルはインパクト抜群でした!

f:id:thimothy:20200125224003j:plain

「ガチ強」(「がちつよ」と読む)なんかワークマンにありそう(笑)な名前ですが、

f:id:thimothy:20200125224112j:plain

エナメルシューズのような大人向きな佇まい、25.0㎝まであるのがいい!

 

f:id:thimothy:20200125224028j:plain

この爪先が硬くなってるのもいい!ランニングシューズで軽登山行くと、爪先を岩にぶつけたときけっこう痛い目に合うのです(><)

f:id:thimothy:20200125224040j:plain

このソールパターンもオフロード向きでいいですね(^^)

 

いちおうこれもダンガンシリーズなのですが、他のブランドのように「かけっこで一番になる」的な煽りは無く、「子供が安全に履けて長持ち」というほかと速さを競わないがゆえのオンリーワン的な雰囲気がいいです!

 

で、さっそく注文してみたのですが、

 

これが私にあつらえたようにピッタリなのよ!(25.0㎝) 

f:id:thimothy:20200126203136j:plain

他のシューズだとちょっとムリすれば履ける!という感じでしたが、コレはホントジャストサイズ!履いた瞬間に「いいわ!コレ!!」とわかりました!

 

で、早速色違いを2足注文

f:id:thimothy:20200126203200j:plain

上のほうに載せた白・黒(J004)は定番モデルのようですが、そのほかのものはこれもやはりイヤーモデル制で、柄入りの黒はJ026という2019モデル、柄入りの白はJ028で最新2020モデル(別型のJ029という2020モデルもあり。今まで年によって2~4モデル出ているようです。)

 

「J」はもともとダンガンシリーズ(かけっこ早くなるタイプ)から通しのナンバーのようですが、今公式通販ページには「ガチ強」(丈夫で長持ちタイプ)のみ!

 

でもね、もうアシックスみたいなガチなアスリート専門メーカーと競わず、我が道を行ってください!私は応援しますo(^^)o

 

今は気に入って仕事時以外ほとんど履いてる「ガチ強」ですが、唯一の懸念は「通気性」

 

全面樹脂アッパー、通気対策としてかベロはメッシュになってますがかなり蒸れそうですね。寒い時期はいいけど暑くなったらちょっと厳しそう。

 (まあ、そうなったらRE-MG履けばいいのかな?(^^;))

 

 

さて、ぶっちゃけ「『ガチ強』サイコー!!」というのを誰かに共感してもらいたくて始めたこのブログ、今後どうなるかは神のみぞ知る、というところです。