コレに興味あるの自分だけ!?

ちょっと変わった物欲&考え方の持ち主が賛同者を募集中

ジュニア用スポーツシューズにハマる(1)

昨年11月だったと思いますが衝撃的な出会いがありました!

f:id:thimothy:20200123210554j:plain

「ナニコレ!?カッコいいじゃん!!」

 

子供のいない私にとっては縁がなかったのですが、(株)ムーンスター(昔の月星のことね)のスーパースターという子供用スポーツシューズです。

 

「シュンソク」という足が速くなる(?)靴が子供の間で流行ってる、ぐらいは何となく聞いたことがありました。ただ、ほかのメーカーも追従していろんな製品が出回っていることなど全く知らなかったのです・・・

 

アキレス「シュンソク」アシックス「レーザービーム」、それとこのムーンスター「スーパースター」が御三家っぽい?感じです。

 

まあ大人の私はかけっこで一番になりたい!ってわけじゃないですけどね(笑)購入したいと思った理由は主に3点、

1、デザインがカッコいい!

2、機能がしっかりしてる(思い込み(!)じゃなくて実際に足が速くなるような構造、今年の箱根駅伝のナイキのピンクシューズみたいなもの!?)

3、それでいて大人用シューズの1/2~1/3の価格!!

 

ゴム製シューレースとベルクロ止めなのも楽でいいですね。

(普通のスニーカーを100均のゴム製シューレースに替えたりしてますから)

 

但し、問題となるのがサイズ!もともと子供用ですから、下は15㎝(!)から24.5㎝までってラインナップが多いんですよね。私は実寸24.5㎝の小足なのでギリ行けるか?と思い、上の写真と同タイプのものの24.5㎝をネットで注文、

f:id:thimothy:20200123220904j:plain

履けるんだけど、中指~小指が曲がった状態!しばらく履いてみましたが、指に悪そうなのであきらめることに(><)

 

さらに「お父さんにもシュンソク!」という名目で26.0cmまであるタイプの25.5cmをこれまたネットで購入、

f:id:thimothy:20200123220916j:plain

デカすぎる!&アッパー素材がヘナヘナすぎてこりゃダメでしょ!ってことでお蔵入り・・・

 

ってことで、すごくカッコイイんだけどスーパースターは私には無理でした(><)

 

まあこれで終わればなんてことなかったんだけど、さらなる深みにはまっていくのです。(続く)